食べて出会う海外一人旅

大学院生の旅行備忘録

2017/4/4 - 2017/4/25 東南アジア旅行

こんにちは! 研究・実験の毎日を過ごしているちっくです(泣)。

 

ただしかし、就職活動がピークの3月~4月はお休みをもらえたため、早めに就活を終わらせて3週間の東南アジア旅行に行って参りました!

 

東南アジアっぽい写真 奥の車線がエライことになってます。

f:id:tiktick:20181117204901j:plain

 

行った国・経路は

ベトナム - (飛行機) - カンボジア - (バス) -タイ - (鉄道) - マレーシア

です。

 これから数回に分けてこの旅行について書いていきますが、、、、

 

やっぱりおいしい!! 東南アジアのローカルフード!!

しかも安いし!

帰ってきて体重を計ってみたらなんと2 kg増えてました、、 けっこう歩き回ったのにーーー

 

かかった金額は21日間で総額約17万円

  •  飛行機代

成田 - ホーチミン、クアラルンプール - 成田      44700円

ホーチミン - シェムリアップ    15300円

 

  • 宿泊費

35000円

 

  • 観光費

30000円

 

  • 食費

20000円

 

  • 移動費 (飛行機以外)

15000円

 

  • 雑費 (Visa + お土産 + etc)

10000円

 

宿泊はゲストハウスで、観光はそこで会った人達と相乗りで車をチャーターして、食事は屋台ばっかで食べてたのでけっこう安く収まった気がしてます。

思い出しながら書いてるとまた行きたくなってきますね♪

 

今後のブログもぜひご覧ください。